2017年02月26日

バスツアー

ファンの皆様とめぐる金沢バスツアー‼
昨晩より片山津温泉 北稜様にお世話になり、今朝は晴天にてバスツアー出発。
170226KA.JPG
まずは、東茶屋町へ!
次は金沢城〜兼六園へ!!
170226KB.JPG
金沢城では、昨日のコンサートに来られて俳句をご自身でしたためて、プレゼントするため、私がこちらに来るのをずっと待っておられた方がいらっしゃいました。突然のことに驚きましたが、とても素敵な句、しなやかな文字に感激しました。雄一郎さんという年配の方でした。
ありがとうございました。
170226KC.JPG
そしてお目当ての兼六園へ‼
ちょうど、記念撮影の頃から細雪ではなく、小雨が降り始め、【雪の兼六園】が、【雨の兼六園】になってしまいましたが、唐崎松の雪吊りは本当に素晴らしかったです。
170226KD.JPG
170226KF.JPG
170226KE.JPG
松の雪吊り〜コトジ灯籠〜霞ヶ池〜雁行橋、まさしく、歌詞の通りに浸りながら、歌いながら、拝見しました。
そして兼六亭様で昼食をいただき、外へ出たら、なんと太陽が出てお天気になりました。
170226KG.JPG
やれやれと、続いて樹齢300年のしいの木記念館へ‼
見事な〈しいの木〉、素晴らしい大正時代の建物、建物のガラスの向こうに解放感あふれる広場があり、心が洗われます。こちらには3つ星レストランがあるそうです。行ってみたいなぁ!
そして、武家屋敷へ!
到着する時には、またまた本降りの雨。
金沢は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい。納得できます。
武家屋敷から友禅館にも行ってみました。素晴らしい加賀友禅の着物、目の保養になりました。
友禅館を見終わる頃には雨も止み、曇り空。
最後は、金沢の台所、近江町市場へ。
170226KH.JPG
ファンの皆様とのバスツアー、無事に終わり、素敵な思い出になりました。
北國観光様には大変お世話になりました。
皆様、2日間大変お疲れ様でした!
くれぐれも風邪を引かないように気をつけて下さいね。
それでは、♪また会う日まで、お元気で〜、明日からもがんばりん!
posted by 葵かを里 at 21:00 | 更新情報をチェックする