2017年12月16日

台湾2日目

台北の観光名所、中世記念堂にて決勝大会!(改修工事中です💦)
171216KA.JPG
171216KB.JPG
イベント前に、お供え物をして儀式、三礼して合掌、大成功しますように祈ります。
決勝大会は予選を勝ち抜いた台湾の方々。
全員が普通に日本語で演歌を歌唱されているのには驚きました。
皆様、日本語が上手く、レベルも高い〜⤴すばらしい大会でした。
台湾は日本の演歌を支えていただく存在になると思いました。
きっとその昔、日本が統治していた時代が良かったのですね、自然と日本の心が根付いてきたのかもしれません。
171216KD.JPG
私のショーも、皆様に大変盛り上げていただきました。
覚えたての北京語、
「ターチャ ハオマー」で、歓声が上がり、感激しました。
171216KC.JPG
♪五山の送り火では、昨日、食事会ご一緒した渋谷様が添え舞いをして下さりとても素敵でした。
もちろん私も、♪雪の兼六園で舞いを披露しましたよ。
171216KE.JPG
ちなみに着物は、台湾の国花、梅の柄‼
即売会では、DVD、鳴子のこけしが完売になるほどでした。
台北の皆様には、大変お世話になり、熱い歓迎をありがとうございました
posted by 葵かを里 at 22:00 | 更新情報をチェックする

台湾2日目 観光

決勝大会終了後は、スタッフの皆様で打ち上げ会。
171216KF.JPG
またまた美味しい台湾料理です〜
皆様、本当にお疲れ様でした。
決勝大会は大成功、良かった〜⤴
そして、ちょっとだけ観光気分を。
171216KG.JPG
渋谷様が、松山夜市へ案内下さいました。夜市の入り口には松山慈祐宮
新曲のヒット祈願もしました。
夜市は、まるでお祭りの出店がずら〜ずら〜っと並んでるイメージです。一キロくらいあるかも。
いろいろな店があるので、チャンプル市と私は名づけました。
171216KH.JPG
超特大のエリンギ(食べなかったけど…)
171216KI.JPG
デザートの花豆豆腐、杏仁豆腐みたいで美味しかったです。
最後は、足つぼマッサージまで体験してきました。
手加減してくださったのか、とてもやさしめでした。
でも、すっきり‼
明日は早くも最終日、さみしいです
posted by 葵かを里 at 21:55 | 更新情報をチェックする