2021年06月20日

芙蓉流親睦舞踊会

芙蓉流親睦舞踊会
毎年、浅草ゴロゴロ会館にて舞踊発表会そして懇親会を浅草ビューホテルにて。

今年は緊急措置期間中でゴロゴロ会館が使用できず、舞踊発表会も浅草ビューホテルにて開催されました。
私はこれまでにたった1度だけゴロゴロ会館での発表会で、【関東春雨傘】踊らせていただきました。
もう10年以上前。
21062001.jpg
そして今年は、その【関東春雨傘】を舞踊で披露させていただくことに😅😅😅
前回と難度が上がり、下駄を履いて舞う、そして脱いで履いての所作が加わり練習では上手く脱げない、履けないで大変でしたが、
なんとか踊りは間違えずに無事に踊れたと思います‼️

今回は感動がいくつかありました。
21062002.jpg
一つは、私のオリジナル曲🎶冬牡丹を踊られた大阪支部の 芙蓉満寿叶さん。
客席から拝見するに全く気付かなかったのですが、なんと米寿になられるそうで、舞踊は「生涯現役」を身をもって示された舞いの素晴らしさに感激しました。
21062003.jpg
📷️大阪支部の皆様と私の右側が満寿叶さん

二つは、新曲🎶ひとり貴船川を踊られた芙蓉華兎さん。
ステージからずいぶん離れての拝見でしたが、一瞬でひとり貴船川の世界に引き込まれました。
なんと、たおやかな舞い、私はまだまだ足元にも及ばないと気付かせてもらえたような舞いでした。
私のアトラクションのステージでも、🎶ひとり貴船川を再度、ご披露いただき光栄でした。
21062004.jpg
📷️華兎さんと、どっちが歌手かわからないくらい風格がありますね😅

三つは、流祖ご家族様(左から家元、流祖、宗家)での息の合う素晴らしい舞い、そしてご挨拶
毎年、謙虚で門下生を優しく思いやる気持ちを涙ぐみながらにお話になる、お姿に感動します。
21062005.jpg
📷️ご家族での舞い
先生、いつまでもお元気で門下生を導いていただきたいです。
この度は、大変お世話になりました。
私にも舞踊をご披露する機会をいただき、勉強させていただき感謝申し上げます。
芙蓉流のますますのご発展を願います
posted by 葵かを里 at 22:00 | 更新情報をチェックする

🎶ひとり貴船川 ミュージックビデオYouTubeに配信

【新・BS日本のうた】放送終了後、
🎶ひとり貴船川 ミュージックビデオ
フルコーラスバージョンをYouTubeに配信します。
https://www.youtube.com/watch?v=zfYh6HAnBKs
21062003.jpg
本日 21時配信‼️
ぜひ、ご覧くださいね
posted by 葵かを里 at 21:00 | 更新情報をチェックする

本日【新・BS日本のうた】放送です

本日【新・BS日本のうた】放送です📺️
ぜひ、ご覧くださいね
21062001.jpg
6/20(日)
NHK-BSプレミアム
19時30分〜20時59分
posted by 葵かを里 at 10:00 | 更新情報をチェックする