2025年08月07日

慰霊碑に献花

広島平和公園の慰霊碑に初めて
献花をさせていただきました

1754835201772-0249e.jpg

その先には、原爆ドームが、
当時の悲惨さを物語っています。

1754560609829~2.jpg

心からの世界平和を願い、
初めての慰霊碑の前に
手を合わせます
Screenshot_20250814-170201~2.png
昨日は、 こちらで慰霊式典が行われたばかり、 黄色の菊の花がキレイに飾りつけてありました。
谷さんと共に
後援会長様が立派なお花を準備下さり、
私も一緒に献花させていただきました。

1754835369793-bd285.jpg

そして、原爆の子の像(千羽鶴の像)の近くに
千羽鶴を納めるブースがあります。
心を込めて平和を願い、
皆様が千羽鶴を折り、こちらに納めます。
ものすごい数の千羽鶴です。
1754835283033-d8faa.jpg
皆様の思いは1つ、世界平和
1754835295065-020fd.jpg
終戦80年に、改めて命の尊さを思い
平和を祈ります



posted by 葵かを里 at 22:00 | 更新情報をチェックする